となりですれちがい

今朝は用事があって電車で移動。もちろん、ドラクエのすれちがい通信をセット。行きの電車ではあっと言う間に3人とすれちがってしまうため(一度に3人までしかすれちがい通信できない仕組みになっている)、乗り換えのタイミングで再度セットし直す程。

さて帰りの電車。お昼なので多少空いていて座れたんだけど、途中乗ってきた若い女子が僕の隣に座って、徐にDSを開く。僕は本を読んでたんだけど、まさか!?と思って隣のDSをチラ見すると、そのまさかで画面にはドラクエのすれちがい通信の結果が。

隣なので、僕のバッグの中のDSからキャラクターデータは届いているわけで、早速僕のキャラに話しかけて「やあ。僕の名前はともひろ・・・」と、表示されていた。

「そのともひろって実は僕なんだ」と話しかけたらどうなるか、いやここで僕もDSを開くとどういう反応するか。言いたい、それ僕なんだって言いたい。でも、すれちがい通信から始まる恋に発展したらどうしよう。あー、この隣の娘が僕の天空の花嫁ってこと? 披露宴はドラクエの音楽でやるのかな。とか、もう妄想しまくり。

しかし、そこは小心者の僕なので、話しかけもせず、DSも開かず、何事もなかったかのように駒沢大学で下車して、こうしてブログに書くことくらいしかできないわけであります。

Last updated on July 7, 2015